SSブログ

大つごもり2011

穏やかな、まったり "2011年最終日"。
 本日は自分担当、1年飛んでしまって
大晦日恒例の "自宅de年越し 蕎麦" …です。


111231_3.jpg
近所にある、鎌倉を本店に置く蕎麦屋の生蕎麦を購入、間違い無し♪


2011年・・・
振り返れば、いろいろ…いろいろありました。
 一番影響の大きいところでは、やはり 「3.11」 でしょうか。

個人的なところでは・・・
 11月の 「ココロ・一万円札パクパク事件!?」 もありましたが
一番大きなことといえば、「人生で最も大きな買物」 をしてしまったことでしょうか。

111231_1.jpg
人生で一番となる、高いお買い物・・・
 "ついに家を買うてしもた!"^^

特に3月の震災以降は、現在の築年数の古い住居の
 耐震について、より一層の不安を感じており、諸々含め
移転したいきっかけのひとつとなっていたところの一目惚れ…
あれよという間に決まり、9月より少々バタついておりました。

とはいっても、出来上がるのは平成25年春。
 まだまだ鬼も笑い転げちゃうほど、先の話です。
(買い替えですので、母と3ニャンズでお引っ越しをします^^)

なかなか良いマンションです。(もちろんペット可♪)
購入時にはテンションの高かった母が、決まった途端に奈落の底へ落ちてしまい
(上り下がりのあるネガティブ不安症(鬱)なのです…)
手付金は払っちまったし、一応将来のある?自分は移りたいし(しかもローン背負うのははわたしだっ!!)
…いっとき、精神的にも大変だったなぁ…このヤマは来年もまたくるかな…^^;



2011年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
 皆様、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

111231_2.jpg

さよならラビットさん、こんにちはドラゴンさん。


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた懲りずに、特別ライトアップスカイツリーを撮影^^
 点く瞬間を見ようと思っていたのに、くつろぎすぎて忘れてしまった。。

111231_4.jpg
31日、21時ちょっとだけ過ぎた東京方面。
 もしかしたら、ALLライトアップよりこのくらいの方が美しいんでない?


おもしろいのが、スカイツリーのすぐ左に見えるビル。
 エレベーターかな?の光が青く上下しています。これは何ビルだろう??





*-*-*-*-*2011年戴きものカード総決算!*-*-*-*-*


nice!(21)  コメント(19)