SSブログ

年の初めのごあいさつ

2013年度初、南下ドライブをしてきました。

130110_01.jpg

スケジュール的に、次回は春頃まで行けなくなりそうになってしまったため
マグロを食べたいという母を出し抜き、行ってきました。


お昼ご飯は、水産物地方卸売市場の中にある食堂へ。
(今まで、中に食堂があることを知りませんでした)

食堂は2階にありますが、そこから1階の卸売風景を見ることができます。
 今回は時間的に無理でしたが、サギ(鳥)さんたちが
自由気ままに市場内をウロウロ歩いていました。自由だね〜^^

130110_02.jpg
何かもらったな?

食堂は、メニューも豊富でなかなかでした♪

130110_03.jpg
名前忘れちゃった…マグロと地魚の漬け&釜あげシラスが入っています


そして、ニャンズらに新年のご挨拶回り♪

130110_04.jpg
きたきた♪

130110_05.jpg
よっ、男前っ♪

130110_06.jpg
甘えっ子ちゃん、Myヒザ乗り(右は撮ってもらいました。左は自撮り…暗いのは指か?-_-;)

ここで偶然にも、間接的に知っていたネコボランティアさんと出会いました。
 地元の方とはいえ毎日来てくださっているそうで、頭が下がります。


ここで・・・やっぱり気になっていたので・・・
 聞いてしまいました。『白ボスちゃん』 のこと。

・・・残念ながら、すでに
 昨年の4月頃、ネコの天国へと旅立っていたそうです・・・

一番聞きたくない結果ではありましたが・・・
 昨年の2月、上機嫌で会ったのが最後になりました。
「年齢的なもの」 とのことだったので、波瀾万丈な猫生でしたが
病気でもがき苦しむ最期では無かっただけ良かったのかな・・・と思いました。
 わたしの人生で知る中で、世界一の 「漢(おとこ)」 でした。
  白ボスちゃん、安らかに。。

それから、同じグループにいたウシ柄の子は
 実は白ボスちゃんの子どもだったそうで(知らなかった!)
その子もボスがいなくなった頃から元気がなくなり
 同時に姿を見せなくなったそうです。

以前気にしていた 金モフちゃん
 やはり、一度は里猫トライをしたそうですが、ダメで出戻ったのことでした-_-;

そして、他の調子の悪い子のことなど・・・いろいろ教えてもらいました。
とりあえず、真冬でも空腹に困ることだけは無いとのこと
 それだけは安心しました。状況を聞くことができて、良かったです。


<<昼ドラねこ劇場・三角関係編>>

前回、仲良しカップルを発見。
 しかし帰りに見かけると、"彼" は、別の長い髪の彼女とくっついていました。
(この彼女、 夏は短髪 でした^^)

そしてこの日は・・・

130110_07.jpg
(真ん中の茶トラが "彼" です)

「ブチブチブチ・・・」

130110_08.jpg

「・・・よっこいしょ。」

別の彼女・フサフサちゃんが、ふたりのど真ん中に割り込みました。
 おぉぉ!これは "彼" 取り合いの激しいバトルぼっ発か!?

130110_09.jpg

・・・と思ったら、みんな仲良しだったようです。
 三角関係のドラマ、うそー^^


この "彼"、このあとはクロちゃんと 「唸り合いのケンカ」 をしていました。
 出会ったボラさんに、クロちゃんはかなりのいじめっ子と聞いており
あまりに激しい声が続くので、何だったら仲裁しようかと見に行くと・・・

130110_10.jpg

一目瞭然で、断然、"彼" の方が優勢でした。(黒ちゃんダンマリで引いてた…)
 これ、どちらも後には引けない状態なんですよねぇ^^;
ネコ社会も大変です。ふたりともがんばれよ〜…と、放置しておきました。
 女子2名(しかも両名美形)、こんな彼に惚れちゃったのかしら。


130110_11.jpg
「かながわ景勝50選」 の地にて。夕陽時間も美しいんです。


早々に帰路へ。
 正月3ケ日ではなかったものの、まだまだ開いていないお店が殆ど。
マーロウのプリンも買えなかった・・・がっくし。


ふと気付いたのですが・・・白ボスちゃん、タロちゃん・・・
  自分はどうやら、がっしり体形の白ネコ男子が好みのタイプみたいです( ̄ー ̄;



【MEMO】
6日ココロワクチン
体重: 3.78Kg(BEST維持^^)
タグ:
nice!(20)  コメント(8)