SSブログ

わたしはあきらめない

ばくちゃん、通院帰りの小時間預かりです!

兄家のスコマルガリータ待ちの間の数時間、我が家でお預かりすることに。
(兄らはそのままお出かけ)

症状ですが、レントゲン検査の結果
 肺回りの余裕がさらに出来てきたそうです! (=腫瘍は着実に小さくなっている)
腫瘍は消えることが無く、抗がん剤 (腫瘍を弱らせる薬) は欠かせませんが
 状態良好のようで安心しました。

腫瘍 = 活火山、として考え
 腫瘍を弱らせる薬を使い、"活火山" を "休火山" にさせる・・・そういう可能性もあるそうです。



しかし、そんなばくちゃん。
 この日はなんだか、ものすごく機嫌悪し・・・
(病院では薬を飲まされたくらいで、その時は大人しく普通だったそうなのですが)

それに輪を掛け、我が家到着後、一番に出てきたのがネコ嫌いのマーロ。
 ケージ越しにシャーシャー言って威嚇。しつこいので向こうに行かせましたが・・・
ばくちゃん、ご機嫌ナナメ。ウーウー言って拭いているタオルにガブッ^^;


布団に潜って寝ていたちゃーを引っぱり出してきました。

130610_1.jpg

ちゃーは確実、ばくちゃんのことは覚えています。
 トコトコ寄って行きます。

130610_2.jpg

このあとはもう、前回 から引き続きの想像通り
「ウゥ〜・・・シャーーッ!」
一喝して去られてしまいます。

130610_3.jpg
おちゃ坊、ボーゼン・・・

この後も、ちゃーは気になってくっついて行くのですが
 ご機嫌ナナメのばくちゃん、怒ってちゃーを追い立てます。
目が本気^^; (グルル!とかおふざけ一切無し)


(ヴォリューム最大値にしないと殆ど聞こえませんが
 時折聞こえる甲高い 「うるる!」 がちゃーの声です)

少し目を離していたのですが、ちゃーが自分の元に走り込んできた時
 後から追ってきたばくちゃんのお口に
オレンジ色の毛がモサっとついてる・・・^^;
(もちろん取ってあげました)

130610_4.jpg
ちゃーを追うばくちゃん、ボワボワ!

完全にちゃーはびびりモード^^;

130610_5.jpg
追われる・・・(完全負け腰じゃないか・・・)

130610_6.jpg
そーっと逃げる・・・
(この後、「ウニャニニャーッ!」 と追い立てられる)


130610_7.jpg
でも、追われても気になって戻るのです・・・好きなんだもんね(笑)


途中で、自分と入れ替わりに母が帰宅しました。
後半戦では、あの強気のマーロねーちゃんもやられたそうです^^;
(逃げても高いところまで追ってきたそうな^^;)
昼寝の母のもとへ逃げたちゃーを布団の中に隠してやると
 ばくちゃん、毛布越しに、ちゃーの居そうな箇所をガブッ、ガブッ。
  ばくちゃん〜〜どうしちゃったの〜〜


ココロは、最初から逃げていたため被害無し

130610_8.jpg(←見つけた)

・・・かと思いきや、兄が迎えにきて帰る頃にこの場所を見てみると
 ココロのいた場所にばくちゃんが。
  ココロは下に落ちてカーテン越しにおり
兄曰く 「貞子みたいになってる(笑)」・・・な状態だったそうな^^;

新居の環境のせいかなぁ。
 ヒトには大丈夫です。ウーウー唸りながらも戯れてくれますし
  ガシガシ撫でても大丈夫。
我々のことはいいから、ちゃーのことだけでも思い出してやっておくれ。

ここで母と話したのが
「ウチの子たちって、どうしてこんなに可哀想なくらい弱いの・・・(絶句)」
"3だんご" 改め、"ヘタレンジャー" 結成かっ!?


*-*-*-*-*-*-*-*

母と入れ替わり、どこへ行ったかというと
 最近、首〜肩〜背中〜尻、一面の凝りがハンパなく
毎晩 "安眠妨害状態" だったので、思い切って
 ご近所で探し、いそいそと整体に行ってきました。

「全身歪み矯正と整体の60分セット、初回半額」 というやつ。
気持ち良すぎて眠ってしまうのでは♪・・・なんてのを期待していたのですが
 うつぶせ状態が息苦しくて苦しくて。
それが気になって、極楽にはほど遠い状態でした。

結局・・・効いたのかなぁ?
タグ:
nice!(18)  コメント(14) 

ごまきなこんびねーしょん

血湧き肉躍る、恐怖の6月!(笑)
 早くも、2013年の上半期ラスト月。
  いやぁ・・・早すぎる。。

富士山の雪も溶け始め、まばら状態なのが分かります^^
(てっぺんのほんの先っちょしか見えませんが…)

130606_1.jpg

4月初旬に引っ越しをしてからやっと
 近所をウロウロする心の余裕ができてきたので
夕食がてら、駅の向こう側をウロウロ。
 そもそも昔からの地元圏内ではありますが
裏路地散策は初めての試み。新鮮味があります。

駅の反対側(裏路地)、居酒屋多し!( ゜∀ ゜)
 とはいえわたしは地元友人皆無なので、めったに行けないな・・・

曜日ゆえか、お休みのお店も多いなか
 母のご所望により、已む無くメニュー豊富なチェーン系居酒屋へ。
(母は、からきし呑みません)

130606_2.jpg

宮城のお酒をいただきました。
【船尾灯】 と書いて 「ともしび」 と読むそう。シャレオツですな〜
キリっと辛口のお酒でした。

そして・・・メニュー写真に惹かれて頼んだ一品・・・

130606_3.jpg

おぼろ昆布と、鯛のお刺身を巻いて炙ったお寿司です。
 鯛の刺身も大好き、白身魚の炙りも大好き。
しかし・・・なんだろう・・・なんというか・・・
 個人的な好みですが、すごく残念な感じでした。。
(薄いおぼろは炙りで炭巻き状態、もはや炙る "利" 無し)

それでも、その他は "安かろう旨かろう" でした。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、友人たちが、たくさんのお土産を持って遊びにきてくれました。
 3ニャンズにはおやつまで^^
ありがとう、ありがとう。

帰りは、うちひとりの旦那様が車でお迎えに。(ステキ!)
 お宅のワンコ (車内自由) と一緒にやってきました。
ワンコって、そうことができるからいいですニャ〜(*´ー`*)

130606_4.jpg(掲載許可済みです)
一年半振りの再会らしい!? 大きくなったなぁ!
(それでも我が家のニャンズより軽いです^^;)

そうそう、この彼女・・・
 そのつい先日、わたしがIKEAに行った時に
つい見た目のかわいさだけで購入してしまったビスケット・・・
 「マズイ」 だの文句を言っていたところ
美味しいじゃない、と貰ってくれました。ワガママでスンマセン・・・

130606_5.jpg
すでに写真だけは撮っていたんですけどね(* ̄∀ ̄*)かわいいんだもん。
(ちなみに [I], [K], [E], [A] の文字しかありません)


130606_6.jpg
ストックホルムビールは美味しかったです・・・(そりゃもう水みたいに…)


友人らが遊びにきたこの日も
 相変わらずマーロがひとりで卒なく接客係をこなし
そして案の定、以下の 「ヘタレごまきなこコンビ」 は雲隠れ。
(普段は、ふたりでお尻をごっつんこしながら布団に潜り込んで隠れます)
数回引っぱり出してしまったものだから、スタコラ逃げながらふたりは考えた。
「二度と掴まらない場所」?
ちゃーはなんと、洗濯機の下へ潜り込んでしまいました^^;
(ココロに至っては行方不明)

130606_7.jpg
↑チーム・ごまきなこ。(雲隠目 ヘタレ科 ネコ属)
普段は我が物顔で歩き(走り)回っているんですけどねぇ。

激しい隠れっぷりの反面、いつも、お客さんが帰るか帰らないかくらい
 ドアが締まって振り向くと既にウロウロしていたりするんです。
アンタたち、なんなんだよ・・・。

しばし来客続きだったことだし、もうそろそろ
 少しは慣れてきても良いんじゃないかい!?
nice!(19)  コメント(12) 

"半分" の軽い重み

スッキリ健康診断も終えた翌日
 久々の "お高級外食の夕べ" をしてきました。


本来ならば、1万円のフレンチコース。
 それが半額で堪能できる "某クーポン" を友人がゲットし
お誘いいただきました^^(そりゃ乗るでしょう♪)

溜池山王にある、そこそこ営業年数のあるフレンチレストラン。
 ドレスコードがあったりするのかしら・・・と思いきや
佇まいはビストロ風? ちょっと安心。

130602_01.jpg

「本来ならば、1万円」 コースのお料理内容。
「これで1万円」 の価値が分かる方は・・・きっと "次回" がありますね^^;


これ、ふぉわぐら。
 こういう(ブツの)状態でいただくのは、生まれて初めてかも。

130602_02.jpg
外はパリパリ、中はトロトロ。
 例えれば、クレームブリュレのような食感?
ただし、個人的にはもっと
 あんきものようなコクを想像していたので
意外と深みの無いものなのだなぁ、と。
 最初は良いのですが、だんだんと・・・
やっぱり脂が強くてちょっと苦手(X_X)



そして、デザート。

130602_03.jpg
甘いものは、茶が無いと食べられない自分・・・
 紅茶待ちをしていたのですが、出て来ず。
マナー的なものがそうなのかと案じ、いただく。
 食べ終わると、紅茶が。
そして 「お茶菓子です」 と、さらに甘いお皿が。
 そんなに甘いのばっか要らないよー!

130602_04.jpg
(本場のコースってそういうものなんですかね)


1枚目の写真、引く(お皿ごと撮る)とこうなります。

130602_05.jpg
(ちんまり装飾はフレンチの醍醐味?) 一枚で全部入っちゃうよ・・・
お腹はいっぱいになりましたけどね。

しかしこういう高価な気分を味わえるのも、なかなか無いこと。
 貴重な楽しい機会をくれた友人に感謝、です。


*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、たまたま
 日比谷公園で 「オクトーバーフェスト」 が開催されており
たまたま近場でしたので、ハシゴ?で参加してきました♪
(昨年は、9月の 豊洲会場 に参加しました)
5月なのに、オクトーバーとな・・・

130602_06.jpg
すごい混みっぷり!

130602_07.jpg
グラスのデポジット料金制です。(返却すれば返金されます)


さすがに、満腹でのビールも早々呑めないもので
 とはいえ、せっかくなのでもうひとつを半分こ〜なんて言いつつ
今回初参加だというブースにて購入し、撮影をしていると
 横でニヤニヤしながら見ているガイコクジンが(笑)

よくよく見れば、今写真を撮っているポスターに写っている人と同じ顔!?

なんと、そこのブルーマスターご当人様でした・・・^^;

130602_08.jpg

ビールは我々のです!! 小道具で持ってもらいました( ̄∀ ̄)
(何度 「呑んじゃダメ〜!」 言ったことか)

130602_09.jpg
一緒に撮ってもらっちゃったり♥

日本語のお上手な、陽気なブル−マスターさんでした。
 おもしろかった!^^


*-*-*-*-*-*-*-*

「開き」 も常時安定した季節になってきました。

130602_10.jpg

130602_11.jpg

四足動物は仰向けが苦しいもの、と思っておりましたが・・・
 楽なのでしょうね^^;
タグ:ビール 料理
nice!(21)  コメント(17)