SSブログ

冷えてきました

今では毎年恒例となっている、企業展示会への出展。

131124_4.jpg

今回も2日間、行ってまいりました。
 初日は悪天候ゆえか人足も少なく、その分、最終日は結構な賑わいに。

乾燥した会場にまる2日間、そして緊張の糸などもろもろ弛み
(初日後の打ち上げも〜…)
最終日の帰宅後には、すっかり風邪気味のお土産付き(X_X)

ちょうど、翌日にはインフルエンザワクチン接種予定だったため
ワクチンに加え、早めの風邪薬・・・予防線張っておきましたが・・・。
(基本、ワクチンはニャンズだけで充分と思っています)

みなさまも、お風邪など召しませぬ様、どうぞご自愛くださいませ。


そんな、11月半ばの肌寒い日、リビングの床暖房を解禁しました。

131124_1.jpg

甘えん坊ちゃーは、ココロのいるクッションへ割り込み。
(ヒトの手は加わっておりません)

131124_2.jpg

もちろん、マーロもぬくぬく温まっておりました。
 家ネコは幸せですよね。


そして、ちゃーは基本、わたしに張り付いています。
 抱っこをすれば、脱力して身を任せ、くたくたねこになります。
入浴前は、キャーキャー言って風呂場まで追いかけてきます。
 わたしの膝は当然のように自分の場所と思っているようです。
  作業もままならず・・・(嬉しい悲鳴?)

131124_3.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

まだ暑さの残る、9月初旬の通勤電車(朝)でのこと。

自分はピークを超えてからの乗車ですが、通勤混雑でそこそこ有名な路線。
 ドア脇に立つことも多いのですが
そういう時、たまに、やたら密着してくる人がいるのです。("痴" 系ではなく)
(この時はまだ、さほどの混雑ではない)
後から来て、席の端にある手すりに絡み付いてくるので
 ドア脇に立つ者との密着度ハンパなし。これが気持ち悪くて大嫌い!
しかもこういうのに限って、ケータイ(スマホ)をずっといじくっており
 他人の背中にそれを当ててくる。20〜30代頃合いの女性に多い気がする…-_"-

この日もそんな状態だったのですが
 なんだか背中に 「引っかかる感」 を感じつつ・・・
目的駅で降りる時、背中側をかばうように確認しようかと思ったその時
「ブチッ!(ビリッ!)」
恐らく、"誰か" の抱えていたバッグのバックルのような物が引っかかり
 それを無理に引っ張られ、薄手ニットカーディガンの背中を破られた。。

背後で 「こいつだな」 というのは何となく分かったのですが
 溢れ出る主要降車駅。混雑で断定できる状態でもなく、泣き寝入り。
本人は、絶対分かっていたと思う・・・逃 げ た な "-_-"

とはいえ、こういう時は、分かっていても
とっさに 「ちょと待ちなさいよ!」 なんてなかなか言えるもんじゃない。。
引っ掛かる & 引っ掛ける もお互いにあることですが、破られたのは初めて。

まずは自力で修理してみようと思ったのですが
 編み物レベルの解けっぷりを見た瞬間に諦め。編み物苦手だし〜…
その後、ネットで見つけた、かけはぎ直し業者に見積を立ててみたところ
 穴は直径2cm程度ですが、修理は段階で3〜4千円かかるとのこと・・・
近所にあるチェーン系の直し屋では、破格ですが修繕跡が目立って残るという。
 前者を信じて直すことにしました。使い勝手の良い服ですから・・・

そして、戻って来てびっくり。ゴッドハンド!
 それでもケチって "中間修理" にしたのですが、継ぎ目は殆ど分からない。
この業者選択は大正解でした・・・しかし、イラヌ出費だったぜ・・・。

ちょっとした 「引っ掛け物」 が付いている物質をお持ちの方は
 柔らかそうな着衣の人には寄りかけないことをおススメします!( ̄O ̄)ノ
nice!(23)  コメント(13)