SSブログ

秋の遠足_1

11月半ば、暖かい昼下がりの一日。

ソネブロの 土芽さんニッキーさん ご夫妻と
 プチ湘南巡りをしてきました。


今回はわいが運転手&ナビゲーターやでぇ!♪ ヘ(`∀´ヘ)
(ひ弱エンジンかつ狭い車内で申し訳ないデス・・・)

131128_1.jpg

まずは、鎌倉の浄妙寺へ。雲ひとつないよい天気♪

浄妙寺は、なんだかんだいって、実はニャンコが主目的です^^
 日陰でたたずんでいた茶トラさんは 「初めまして」 かしら?

久しぶりのももちゃん(桃太郎くん)に遭遇!
・・・が、余すところなく爆睡中・・・^^;

131128_2.jpg自由だなぁ…

お寺だけに和風な佇まいですが
 少し上ると、一挙に欧風の世界となります。
浄妙寺敷地内にある、おされーなイングリッシュガーデンのレストラン。
バラは見られないと思っていたのですが、この時季咲く品種もあるのですね〜

131128_3.jpg

そして、ここで、おされーなカフェ的なものを味わいます。
 季節相応の気候に戻り、暖かい日だったのでテラス席を。
すでに陽は当たっていませんでしたが、心地よい気温でした。

131128_4.jpg
スコーンが美味しい♪


英国庭園を下れば、あっという間に気分もまた和風へと戻ります。

131128_5.jpg

そろそろ陽も沈みかけ。
 この日のすばらしき晴天に期待し、海沿いの夕陽を狙っていました。

あ・・・ももちゃんが移動している・・・

131128_6.jpg

そこでも変わらずの熟睡状態。
 今日はおネムの一日だったようです。午前中忙しかったのかな?


鎌倉を抜け、江ノ島・茅ヶ崎方面へ向かいます。
 わかっちゃいたけれど、・・・渋滞・・・
その先を曲がれば、海沿いの道に出ます。

131128_7.jpg
 この先のヒカリはきっと・・・!!

・・・と美しい日没景色への期待に胸を膨らませていた面々。


131128_8.jpg
・・・ちーん・・・

地平線は雲の層となっており、夕陽はすでに雲隠れ・・・
 どんなに晴れていても、沈む頃って必ずといっていいほど
太陽回りに雲が集まる気がする・・・(富士山も・・・)
 雲ひとつ無い晴天・・・。
しかし、そこまではうまく行かなかったようです。残念でした(u_u*


そして、そのまま、サクっと江ノ島ネコ詣でをし・・・

131128_9.jpg


このあとは、メインイベントになります♪(*´∀`*)
(つづく)
nice!(23)  コメント(16)