SSブログ

アンバサダー

巷ではホワイトデーの日。
職場に置いているコーヒー機器の兼ね合いにより
ネスカフェアンバサダーサンクスパーティー』 という太っ腹イベントに当選し
参加してきました。(立席パーティー形式です)

140326_1.jpg

会場は、ホテルニューオータニのおっきな宴会場です。
 クロークのあるところに行くなんて、何年振りのことでしょう。
当選は260組、1組は5名まで自由なので、相当な人数になります。

会場の端には、関連のブースがあり、あっち行ったり、こっち行ったり
 飽きさせないような作りになっていました。

140326_2.jpg

このイベントの司会は、中山秀さんと、もうおひと方の女性。(存じ上げず失礼)
ちなみに今回は全て撮影OKで
「どんどん撮って、どんどんUPしてください」 とのことでしたので
ケータイカメラにて撮影させていただきました。
(こんな日に限って、いつも持ち歩いているコンデジ置いてきてしもた…)

140326_3.jpg

ゲストにネスレ社長兼CEO、そして、スイーツ界のカリスマシェフが登場し
 お話のコーナーになります。このあとにはブッフェでのお食事開始です。
※ちなみに、ネスレ主催だけに、ノンアルコールイベントです※

これまた、食事がすごかった・・・
 何がすごいって、もう、料理に対する人数配分がまったく合っていない。
秩序なく群がって料理のテーブルも見えないし、恐ろしくて近づけない感じ-_-;

140326_4.jpg

がしかし、今日は我が家(職場)の強者が一緒なのです!!
 しっかり名物のカツサンドとローストビーフを取ってきてくれました。
ママ!♥(*´人∀`*)←歳下だけど…

事前から耳にしていた、ホテルニューオータニ名物のカツサンド。
 基本、揚げ物が苦手なのですが
これは酸味のあるソースで美味しくいただくことができました。
 噂によれば、その場で揚げて作っていたそうです。
わたしはその後、それほど混んでいない炭水化物コーナーで恩返しをしました。
 分担でなんとか数種類を味わうことができましたが   (↑たまたま)
料理はそこそこであっという間に終了した模様。
 これだけの人数でこの対応では、ちょっと厳しいのではないかしら〜
(スイーツに関しては全くありつけなかったそうな)


140326_5.jpg

個別ブースにて、「焼きキットカット」なる試食をいただきました。
 これはもはや別モノですね・・・これはこれで、アリかも。


スペシャルゲストでは、お笑い芸人の方々
 4組のショーがあり、とても賑やかなステージでした。
この類のものは疎いので割愛を・・・。

140326_6.jpg

わたしの中の "笑いのツボ" はすでにイカれているので
 素直に笑って見られないひねくれ者なのですが
今回初めて、生の芸人さんらを見て感じたのは・・・
 よっぽどメンタルが強くないとできない職業だな、、と。
自分なんて、まだまだ楽な仕事。文句なんて言える立場ではないな。。
 みんな、がんばっておくれ。


そして、ステージ全員集合で抽選会などやりつつ、イベントは全て終了。
 帰りにはなんと、手土産までもいただいてしまうのです〜

140326_7.jpg
一部は別途、ブース内でのいただきものアリ

自分はコーシーが飲めないので、母ちゃんへお土産。
 自ら買ってまで飲まない人ですので、喜んでいました。

140326_8.jpg

サクラグリーンティー味はパッケージもオサレ!( ゜∀ ゜)


最後まで居るともう、クロークは大行列。
 出る頃にはそこそこの時間になってしまいました。


ここのところしばらく不調続きだったので迷っていたのですが
 週末で気も楽だし、参加することにしました。
イベント中も調子が良かったため、ここで調子に乗り
 会場近辺にあり、ずっと気になっていたお店で 「一杯」 だけ寄ることに。
すでに料理のラストオーダーも終わり、閉店ギリギリだったため
 ある意味良かったのかもしれません^^;

140326_9.jpg

【よなよなビアキッチン(赤坂)】
 3種飲みくらべ (インドの青鬼/水曜日のネコ/ワイルドフォレスト)
思えばジャックダニエル以来の飲酒!・・・ってまだ1週間か^^;

料理もおいしそうでした〜〜
 いつかリベンジをもくろみ、解散となりました。
調子良かった分、すっかり帰宅は遅くなりました-_-;
nice!(23)  コメント(14)