SSブログ

酉年ハロウィン

そこそこフライング気味の
H a p p y H a l l o w e e n !!
2017年もあと2ヶ月・・・ひぃぃっ!!

171028_01.jpg

10月のこれが過ぎれば、あっという間に街はクリスマス一色・・・。
 そしてまた年賀状に追われる、と。
  おいぬさまかぁ・・・いぬは楽だよな・・・ちっ。-_-

171028_02.jpg

しかし例え 「ねこ年」 があったとしても
 まさかそのまま使うなんて単純なことはしないかなぁ。あはは。
なんて、いぬやうさぎに敵わない負け惜しみはそのくらいにしておき。(。-_-。)

171028_03.jpg

だんだんと、外の空気が冷たく、そして冬のにおいがしてくる。
 ワクワクです!( ゜∀ ゜)


しばし、ハロウィングッズでも楽しめました。

デビルココロ。byスリコ。

171028_04.jpg

小型ワンコ用なのかしら。
 ウチの子らには、全員ちょっと大きめでした。
 (マーロには試していません)
 (ちゃーはPhotoBlogに載せます)


そしてこちらも、10/31までのお楽しみ!

171028_05.jpg

パンプキンクッキー by 神戸屋キッチン。
 これはうまし。濃厚なカボチャペーストが挟まれています。
今年は他に、おバケちゃんのパイも買ってみたりしました。
 ハロウィンのモチーフを見ると、ウズウズしてきます(*´∀`*)

171028_06.jpg

顔が自由ですよな・・・(例年のと口の形が違う・・・)
 敢えて、ちょっと口がひん曲がっていたのを選んでみました。
  もしかして、パーツごとにくり抜いているのかしら?
なかなかのぬけさくっぷりです。


*-*-*-*-*-*-*-*

パクチストに捧げる!
パクチストって何やねん・・・

パクチスト?パクラー?というほどパクチー好きではありませんが・・・
 ちょっぴり、好奇心のみで買ってみた一品。
(まずかったら周りに配ればいいやと・・・)

171028_07.jpg

中に、フリーズドライのパクチーとパクチーペーストが練りこんであります。
いざ・・・
これ・・・
いや・・・これアリです!
キャンディなので甘いですが、パクチーと相まって完成しています。
個人的には、やや塩味が強い気もしましたが。
周囲にも、なかなかアリ、なご意見いただきました。

(見かけてももう買いませんけどネ・・・)
(きっと1回で消えるんだろな・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

お菓子繋がり。

こちらも、カール同様販売終了したのですよね。
 以前、もう最後だと思って1回買ってみました。

171028_08.jpg

あれぇ・・・?こんなに小ちゃかったっけ??
nice!(21)  コメント(15)