SSブログ

マイフェイバリット・・・

カーネルおじさんの恵み。

210702_01.jpg

かなりお久しのケンタチキンです!
 食べたの何年振りだろうか・・・。
1本でも買えるのね。しかも部位指定もできるらしい・・・。
 やはりうまし。母がドラム派なので、買ってきてくれるとこうなる。
みなさんはどの部位がお好みでしょうか。


玄関とネコ部屋の爪研ぎを新調しました。

毎回さまざまなチャレンジを試みますが
 前回の波タイプは高低差がありすぎて気に入らなかった。(わたしが)
今回は、ダンボールくずが出にくそうな、箱状のものにしてみました。
(ココロが身体中にくずを吸い付けて歩き回るので・・・)

210702_02.jpg

代表で、ココロが大喜びの図。
 写真では分かりづらいですが、内側側面が斜めになって箱状になっています。
基本的に、我が家の面々はなんでも興味津々で喜んでくれますが
 中でもこれは、本当に喜んでいるようでした。


ココロの好きな物。
 おねこさまあるあるですが、スリッパへの好きっぷりがヤバいです。

210702_03.jpg
(しっぽの様子から、奥の箱型爪研ぎから流れてきているのが分かります)

先日、母が「ある事情^^;」により、今まで履いていたスリッパを処分し
 慌てて近所のスーパーへ買いに行きました。

210702_04.jpg

しかし案の定、スーパーの安物スリッパが、問題だらけの母の足に合うわけがない。
 結局は、わたしが自分用に買っていたストックを差し上げましたが
(買う前にそうすればよかったんですけどね・・・)
代わりにココロが、そのかわいそうな新品スリッパを愛でてくれました。


こちらもかなり前、買ったスリッパがお気に召さず
 放置されていたもの。(あれ、これその後どうしたんだろう?)

210702_05.jpg
ココロのアゴ置きになりました。


トイレットペーパーを肘掛けに使うココロさん。

210702_06.jpg210702_07.jpg
最初1個でやっていたので、ワイドサイズ(2個)にして差し上げました。
(その後、ガジガジやって遊びはじめそうだったので撤去いたしました・・・)



母は、どきどき人気者(笑)

夜、マーロは母の布団で寝ることが多いです。
 母が寝るまではウロウロし、ベッドに入ると上がってくるそうです。
ココロは気まぐれですが、母の布団でも寝ます。
(ちゃーは母部屋へはめったに入らない)

210702_08.jpg(立膝しています)

ココロは大体、足元ギリギリが定位置ですが
 マーロは、隙を見せると顔元に張り付いてくるそうで
ぬいぐるみでバリケードを張り、日々攻防戦が繰り広げられているらしい。
(重たかったり、ざりざり舐めてきたりうっとしいらしい)


210702_09.jpg
油断するとこうなる。(これは昼寝のとき)


ちゃーは、わたしの部屋でお邪魔虫をがんばります。

210702_10.jpg
(これは仕事を終えてダラダラしているときのお邪魔虫@放置)
nice!(25)  コメント(8)