SSブログ

Section1.

金曜日の外ランチ。
新たにできた、おニューなビルに入った おニューなカフェにて。

090511_1.jpg
 マグロ、エビなどの魚介類とヤマイモを
  バルサミコ酢で和えたものが
   ご飯の上に乗っています。

 お酒メニューも豊富のようで (殆ど焼酎、少し日本酒)
  夜もなかなか感じが良さそう。


コストパフォーマンスと内容も良く、お店の方の感じも良く
 今後も、このクオリティが維持されることを願います。
amico 〜cafe dining〜


そして夜は、以前2月 (記事は3月) に行った
【CASA DEL BUENO】 に、今度は友人と再訪。


090511_2.jpg

少人数だと、頼むものが限られますが
 気付くと・・・前回と同じメニューばかりであった・・・。
パエリア2人前は、かわいいサイズの鉄板ででてきました。
 ここのは しっとりとしたパエリア。おいしかったです。

090511_3.jpg
[マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き] はひとつがこんな感じ。
 いろいろ詰まっていました。"いろいろ" って、何だったっけなぁ…



土日には、お久しぶりな 'ライブ&イベント2days' に参加し
 初日終了後は、ビア・バーの 【cataratas】 へ。

店員さんが1名増えてる〜! そしてすぐ、店内は大賑わいに。

090511_4.jpg
おススメされた、あつあつの [カマンベールフライ] とともに。
 お好みでハチミツを付けていただきます。びっくり!でもこれもアリ。


【MEMO】(ALL DRAFT)
●イエローテール・ペールエール(Ballast Point Yellowtail Pale Ale/U.S.A./Acl.5.5%)
 ハチミツのような、芳香な味わい。貴重なビールなのだそうです。
●アインベッカー・マイ・ウルボック(Einbecker Mai Ur Bock/Germany/Acl.6.5%)
 褐色で濃厚なお味のビールでした。
●エーデルワイス・スノーフレッシュ(Edelweiss Snowfresh/Austrlia/Acl.5.0%)
 以前にも呑んだ、ハーブ香のあるビール。キンモクセイっぽい香りがします。
●(ちょっとお味見)
 ハンターズ・ポイントポーター(Hunters Point Baltic Porter/U.S.A./Acl.7.5%)
 コーヒーっぽいとのことで、'コーシー嫌い' な自分は頼みませんでしたが、確かにこれは苦手かも!


'大事な大事な翌日行事' のため、適度にさっくり帰るつもりが
 ちょうど常連さんのお誕生日とやらで大盛り上がり。
3リッタービールでお祝い!
 一緒にあやからせていただきました。ありがとうございます!

090511_5.jpg
(グラスはヒュールガルデンですが、中身は濃厚な [アインベッカー・マイ・ウルボック] )
'おちょこ' より重いものは持てませ〜ん!(?)
片方持っていただいたものの…それでもグラスは Too heavyheavy very much!
 そして、補助はありがたいのですが、傾け過ぎですってばっ!!(>д<)

お隣でお話をさせていただいた方の、超 'ビールツウ' っぷりは素晴らしかった!
 また出会った際には、全国の楽しい美味しいお話を聞きたいです。

そんなこんなで、おもしろ楽しく
 気付けば遅い時間で 慌てて帰路についたのでした。
夕食を兼ねて行ったつもりが、結局は、ほぼ呑みオンリーに。

翌日が低空飛行だったのはいうまでもない・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の、お取り寄せビール。
三重県・伊勢角(いせかど!)屋麦酒
[ブリティッシュ・ペールエール] [スタウト] [ブラウンエール] の3種4本

090511_6.jpg

限定醸造の [ブリティッシュ・ペールエール] は
ケントゴールディング等、ヨーロッパ系3種類のホップを使用しているそうで
甘味は控えめ、爽やかなほどよい苦みの、呑みやすいビールでした。

090511_7.jpg そして、[うどんのたれ] があったので
  懐かしくも思い出し、あわせて
 別のところで [伊勢うどん] もお取り寄せ。

 この、伊勢角屋さんの [うどんのタレ] は
  美味しくて 他料理の調味料としても重宝します。
 賞味期限が短く、一番小さいのを購入しましたが
  大きいのにすれば良かったなー。

タグ:ビール 料理
nice!(12)  コメント(12)