SSブログ

明けても沈まぬ。。

約2年振りの映画鑑賞、『沈まぬ太陽』 を観てきました。

こちらの作品、原作を読んだことはありませんでしたが
(母が大騒ぎしていた) 噂通りの内容そのままで分かりやすく
いい人・悪い人も手に取るようによく分かり
CM時間、10分間のインターミッションを含め約4時間の超大作でしたが
 途中で飽きることなく、時間を持て余すことなく観られた気がしました。

そして、遅めのお昼ご飯。
 ファミレス?系列のしゃぶしゃぶ専門店において、すき焼きをしてきました。

100103_1.jpg
お肉は国産黒毛牛、こだわり野菜等はバイキング方式の食べ放題。

基本的には、すき焼きがあまり得意ではないのですが (甘くてしょっぱいから)
 最近は食す機会も増え、相変わらず好きにはなれませんが
美味しくいただいてきました。
ファミレス系というと、どうしても素材の質が気になるところですが
最近は、肉も個体識別番号が表示され
 野菜も 「〇〇さん家の…」と、素材にもこだわったお店が多いようですね。

そして、ここにも
 昨日とはまた違う銘柄の「ノン・アルコールビール」が。
またまたお試しで飲んでみました。

100103_2.jpg
[キリン] のは見た目が '限りなく' ビールに近く、残る泡、少しの苦みがありましが
この [サッポロ] のは、甘味があり
 見た目も 「完全にビールとは異なるもの」…という印象でした。
しかし、こういう試みは大変ありがたいですね〜さらに進化していってほしいです。

100103_3.jpgじゃがバタもありました〜


帰宅後は、近いうちに連れていかねばならない 「ココロの予防注射」
 車が家前にあるチャンスだった (ココロは重い) ので
  急きょ連れて行くことにしました。
ふとんに潜り込み熟睡中だったココロを引っぱり出し
キャリーケージに詰め、出発!

しかし・・・獣医さんのところ
 正月開けまで 「午前診療のみ」 だったようです・・・
・・・ごめんね〜〜!
寝ぼけ眼でキョトンとしているココロ・・・単なるいい迷惑でした。

また、来週リベンジです。
 しかし・・・重い・・・
エレベーターで降ろすだけでも 「ずっしり感」 がすごいです。
 一体何キロになったのでしょか・・・。

100103_4.jpg
先日、朝までずっと
 こちらで熟睡していました。エコノミー症候群になっちゃうよ!?


マーロは、ケージが開いていると、入り込んで遊びます。
 これは、自分が注射をし帰ってきた後にまた入り、寛いでいるところです。

100103_5.jpg

そして今日もまた
 ココロが戻り 飛び出た後に、入って遊んでおりました・・・行きます?
タグ: 映画
nice!(20)  コメント(14)