SSブログ

お久しぶりの銀座詣で

譲り受けた頃より、もうかれこれ長いこと
 Myデジイチ の調子が悪く、現在は完全にやばい状態。。
メーカーサイトにて修理費用(概算)を見積もってみたところ
 その修理費用に、分かっていながらも驚愕・・・。
それならばこの際、思い切って新調してしまうか!・・・と思い
 いまどきの おカメラ様 の価格をみると、もはや修理代がかわいく見えてきました。

そんなこんなあって
結局は、「修理をし、引き続き大切に使い続ける」 道を選び
 銀座のNikonプラザへ、持ち込み修理のため預けに行きました。

せっかくの銀座に行って、手ぶらでは帰れまい!!!…ということで
 久々、【相馬龍】 さんにお邪魔してきました。
・・・え、どっちが 'ついで' かなんて、聞かないで・・・。

100122_1.jpg
鮭児、銀聖のトロ、銀聖の白子

お邪魔するのは、なんだかんだ・・・1年1ヶ月ぶり
 最近はすっかりこんなペースですが・・・

100122_2.jpg100122_3.jpg
竹焼き飯、日本酒は広島の '亀齢'(きれい)

100122_4.jpg100122_5.jpg
氷頭なます、アジの笹漬け・・・などなど・・・

今日も美味しくいただいてきました!

「氷頭なます」 つながり。
100122_6.jpg 先日、ご近所さんから
  お手製の 「氷頭なます」 をいただきました。
 今までこれは
  飽くまでも 「外でいただく」 ものであって
 家庭で作るイメージがありませんでした。
 お店に出るものよりは骨が残りますが
  いやはや、・・・感動。



さてさて、話は戻り、肝心なカメラ修理ですが・・・
 なんとまぁ、「故障」 ではなく、カードとの 「相性」 だったようなのです。
ちょっとした 'おまじない' をかけてもらい、そのままお持ち帰り。様子見となりました。
・・・ってことは〜、あの和歌山旅での
 大事な大事なデータ消失は、一体・・・(泣


*-*-*-*-*-*-*-*

お取り寄せ。
友人から情報をいただき、即行注文!

100122_7.jpg 100122_9.jpg

【福源酒造(長野)】の
 招き猫入り日本酒…じゃなくて、日本酒入り招き猫。
招き猫さんは、美濃焼
 中身は金箔入りの普通酒(一合入り)だそうです。

一合入りなだけに、小ぶりでかわいいです。
 ・・・む? 上の画像では小さく見えないですか?


100122_8.jpg ・・・ね、小さいでしょ。


そしてそして、同 So-netBlog ユーザー
 表の顔(?)はイラストレータでもあられる OMOOMOさん
我が家のココロ、マーロを描いてくださいました♥

E4BB8AE697A5E381AEE3838BE383A3E383B3.jpg
たくさんのかわい子ちゃんたちの中にまみれて(!?)、左下のふたーり、です。

うれしいな♪うれしいな♪ ありがとうございました!
タグ: 料理
nice!(16)  コメント(16)