SSブログ

過ぎたる日々のできごと

思い起こせば、かれこれ・・・
 昨年の夏が終わる頃のお話です。
(遅いよっ!)

我が家に「おとうさん」が仲間入りしました。
ケータイをつけてみたら・・・
 ・・・ではなく、ケータイにストラップをつけてみると・・・

100126_4.jpg
こんな感じ。 街ではこんな方、まだ見かけませんねぇ。
(現在はストラップをつけられない機種のため、生前のdocomoケータイに装着)

この、'BIGおとうさん' が欲しかったが故に
 親父さんごとキャリアを替えてしまった…なんて、大きい声じゃ言えません…。


*-*-*-*-*-*-*-*

勤務先での、お客さんからの戴きもの。

今や、あちこちにちらほらと見かけるチェーン店ではありますが
 沖縄に拠点を置く 【ブルーシール】 のアイスクリームてこんもり。

100126_1.jpg(残念ながら、ここのは 「ラクトアイス」…)

自分が選んだお味は、未知なる存在であった "ウベ" なるものを。

100126_2.jpg100126_3.jpg
(残念なことに、着色料もかなりお使いのようです・・・)

"ウベ" とは、分かりやすく言うと "紅芋" のようなものだそうです。
なるほど〜・・・う〜む。。
ちなみに、"バナ・コ・パ (バナナ・ココナッツ・パイン)" を食した社長さんは
「う〜ん…微妙だ…」と、ひとこと。
しかしながら "サトウキビ" 味は、黒糖的で美味しかったですよ。


そしてこちらも、だいぶ前の出来事ですが…同じく、戴きもの。
ネタになりそなお品だったため、撮って(放置して)いました。

100% 和風!!イメージの 【虎屋】 ですが、箱には 「Hole in One」 の横文字が。
 開けてみると・・・

100126_8.jpg
ゴルフボール型 [もなか] 。
 原寸大サイズでずっしり重たく、中には [こしあん] がたーっぷり詰まっています。
これは、取引先などへの 'お持たせ' のウケには良いかも!?
( 自分的には嬉しくありませんが・・・ ^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

話は戻りまして、おとうさん。
 おとうさんはおとうさんのおかげで増殖おとうさん。


そんなおとうさんたち、我が家に来てしまったばかりに 一大事が・・・!

100126_5.jpg
「たいへんだ!」「たいへんだ!」



100126_6.jpg
忍び寄る '黒い影'・・・

  ↓

100126_7.jpgがぶがぶがぶ・・・
 /ひぃ〜〜〜っ\

結局はこうなるため
現在も、箱のまま積み重なっています(泣
(1体は兄家へ里子に出しました)


*-*-* 下記のプレゼントは終了しました。ありがとうございました♪ *-*-*

*-*-*-*-*そこで・・・!

おかげさまで、この度 '2000nice!' を迎えました。ありがとうございます。
(本来ならばキリ番!といきたいところですが、告知が遅れちゃったので…)
【2010年】 ということで、2010nice!を踏んでくださり、ご希望がありました方に
おとうさん1体 (+キモチ) を差し上げます〜(^ ^)自己申告制でお願いいたします!

ご申告なき場合は、他にご希望される奇特な方1名さまに差し上げますので
 下記 コメント欄 にてご表明ください。
(複数名に渡る場合には、何らかの方法で抽選させていただきます)
なお、今回は "Thanks to 'nice!' 記念" ということで
 大変恐れ入りますが、ご連絡のつくソネブロユーザーさまに限らせていただきます
よろしくお願いいたします!
(※ココロの歯形入りが当たっても怒らないでね)



nice!(19)  コメント(16)