SSブログ

サマーエンド

恐らく、人生 初にして最後 となるであろう(たぶん…)
 屋外の 「夏フェス」 というものに参加してきました。


今まで避け続けて来た理由は・・・
 直射日光に長時間当たると溶けてしまうからです(*^ ^*)
(ウソ、夏嫌い&一寸たりとも日焼けしたくないからです)

いつも、観たいものがあったとしても
 「夏フェス」 というだけで却下してきたのですが
今回、これで見納めとなる方々がおり
 なんとなくの、気まぐれな軽〜い流れで 行くことと相成りました。

(もちろん、日光対策は万全に = かなりの不審者…)

100829_1.jpg
(出演者以外は撮影OKです)

参加したのは、山中湖畔で行われる
 スペースシャワーTV主催の
【SWEET LOVE SHOWER 2010】 2日目(最終日)。
Mt.富士さんと一緒に(?)音楽で盛り上がるイベントです。

会場内は、さまざまなブースがあります。
(音楽を聴いたり、お食事をしたり、気球に乗ったりカヌーをしたり、休んだり…)
フードコートでは、た〜くさんの屋台でよりどりみどりでした。

100829_2.jpg
自分は、山梨ご当地グルメの 「塩ほうとう(大豊)」 を。
 注文後にぐつぐつ煮て、熱々を出してくれます。
暑々の中、熱々を戴きました。暑いのも熱いの(猫舌)も苦手なのですが…^^;
 それでも、あっさりしていて美味しかったです。手羽先まで入ってた!

ステージは、全部で4つ。
 それぞれにタイムスケジュールがきっちり組まれており
結果、待ち時間ナシということになります。

100829_3.jpg
1ステージが終われば、皆で Mt.富士さん 撮影大会・・・

そのうちのひとつ、Mt. FUJI ステージ。
 ステージ背後の、四角く切り取られたようなフレームから
富士山さんが覗いています。夕方のその景色は絶景でした。

例年、雨の降らなかった日がない・・・そうなのですが
 今回は全くもって、カッパの必要なし、でした。

100829_4.jpg

はじめは 「最初で最後」・・・なんて思っていた夏フェスですが
 こうやって、行楽気分で楽しめるのもなかなかいいものです。
・・・重装備でガマン大会のようでもありますが・・・^^;

100829_6.jpg

駐車場からの出庫渋滞を避けるため、早々に会場をあとにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

会場内では、チケットと引替にリストバンドを巻きます。

100829_5.jpg

おかげさまで、日焼けは限りなくゼロ。
 しかし、「秋フェス」 だったらもっと心にも余裕ができ
いろいろ見て回れたのになぁ…(フードコートをもうちょい満喫したかった…)

これで、自分的夏は終了。
 あとは、涼しくなるのを待つばかり。・・・って、いつになるのかな〜?
nice!(20)  コメント(11)