SSブログ

にゃー、にゃー、にゃーの日

本年もやってまいりました、『ネコの日』 であります^^

我が家の若者たちは、それぞれがそれぞれに個性を持ち
 毎日、とても賑やかな日々を送っています。

110222_1.jpg美白!(笑)

ちゃー が非情なる 「食欲魔」 であることは先般述べたとおりなのですが
 育ち盛りは食べても食べても満足することがないようです。
待望のご飯時間になると、お口い〜っぱいに入るだけ頬張る姿はハムスター。
 その後は、口からボロボロこぼしながら、ものすごい勢いで食べます…

そして、あっという間に食べ終わると
 今度はふたりのお姉ちゃんのを横取りしようとします。(ココマロはちょこちょこ食い)
よって、ちゃーの食後は、ヒトの食事中も同様、別部屋にしまう他ありません。
 お腹が減って減って、どうしようもないのでしょう…その気持ちは分かるけれど…

比重別の給餌量をほぼ守っているため、満足感には程遠いかもしれません。
 時間内に食べたいだけ食べさせるのもアリですが (SDライトですし)
恐らく、いくら与えても永遠にキリなく食べ続けそうな勢いです。
 現在はまだ 1歳未満 ですから、小柄ではあると思うのですが
すでにムッチリしており、身体はパンパンに引きしまってずっしり重たく
 栄養的にも充分そうなので、これ以上はやはり過多のように感じます。
(先日、ちゃーを持った兄には 「犬みたい (恐らく大型犬体型)」 と言われました)


さて、そんな中、新たに習得してしまった 「悪さ」 があります・・・

110222_2.jpg

カリカリをしまっている戸棚を開けることを覚えてしまったのです。
 慌てて、傍らに遊び残しで落ちていた、hi-ragiさんからいただいた
ミサンガで鍵をしました^^; (一回、頑丈な外袋をビリビリにやられました)
 このクセ、困りものです・・・いつやり始めるかも分からない状態で
朝方にドンドン!、夜中にバンバン! またもや寝不足に拍車がかかりまする。。
(昼間のバンバン!には母が手を焼いている模様)
そしてこの "鍵" 開けも、近いうちに習得してしまいそうな勢いです。


そして、もうひとつの困ったこと。
 日々、突然炊飯器のフタが開いていることがあります。
時間帯によってご飯はかぴかぴ…先日、その現行犯を撮らえました。

110222_3.jpg
決して、ここで暖を取って
 休んでいる訳ではございません。

この時は、まだまだ足りないご飯の催促をしています。
 ヒトと同じ目線になろうとしている感もあります。
炊飯器は、熱を持っているので
 上に障害物を置くこともできないし・・・
(食べてはいないようです)

何か、うまく教え込ませるすべはないものか。
 大嫌いな霧吹きも
  無敵のスーパーマリオには敵いません。



'食欲魔' に変身する以外は、いつも自分の後をベタベタ付いて回り
 抱きついてくる甘えん坊のかわいいヤツなのですが・・・
いつしか落ち着く日はくるのだろうか〜〜

そして、最近また
 謎の '赤いシッコ' も増発しているのが気になるところです。
これも合わせて、落ち着いてほしいなぁ〜〜


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロ、久々の '網戸登山家' へ。

110222_4.jpg傍らで茶坊主が見ているからやめてー!!


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロの歯は、とても白くてきれいです。

110222_6.jpg

その秘訣は・・・
 もはや言わずもがなの 'ガブガブ' 歯ブラシ〜^^;
相変わらず、一口食べてはギュー、ギュー、やりにきます。
 ちょこちょこ食べで少食のココロでも、これさえあれば食欲増進!(!?)
…という訳で、もはや母も公認となった 'クッション歯磨き'。「諦めた」ともいう…

110222_7.jpg
先日は、「こっからの → こう」 を幾度も繰り返していました…かわいそうに (クッションが)。


*-*-*-*-*-*-*-*

そんなこんな、個性豊かな3ニャンは、今日も元気に過ごしています。

110222_5.jpg
タグ:
nice!(22)  コメント(15)