SSブログ

炭水化物まつり

そろそろ、我が家の茶坊主の
 セカンドオピニオンでの定期尿検査の時期。

ちょうど無料検査の時期で案内がきていたので
 期限ぎりぎりのところで、持って行きました。

150309_01.jpg

ちゃーの行動は手に取るように分かります。
 基本、朝までずっと一緒に寝ているので、その間トイレにも行っておらず
朝ごはんをあげると、ほぼその流れで採取することができます。

昨年はココロもセカンドにお世話になったため、ココロも診察券を作っており
 ふたり対象となっていたのですが、ヤツは行動がまったく読めない。。
今回も採取ができず(昨年膀胱炎で行った時にも取れず)じまいでした。残念。

ちゃーの結果は、うっすら潜血反応と、比重値が多いのは変わらず。
 そして、ややブドウ糖値がほんのり多めとのことでしたが
これはタイミングによる可能性もアリ。次回はGW明け頃行うことになりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、夕方から呑み会予定だったのですが
 相手方の止ん事無き都合により、数日前にキャンセルとなりました。
せっかく早起きしたので、母を連れお昼を兼ねて
 この土日に行われていた
『ラーメン女子博 @ 横浜赤レンガ倉庫』 に行ってきました。

150309_02.jpg
雨模様だったので、不精して母所望の車仕様・・・


到着したのは、お昼12時頃。
 天候もあってか(それを期待していた)
まだ、それほどひどい混み具合ではありませんでした。
 とはいえ、当然のようにどこも行列です。
(ラーメン以外のイベントブースもありました)

150309_03.jpg
エースコックブースに・・・

『女子博』 とありますが、もちろん男性も購入することができます。

まずは、1,500円で5枚券のついたチケットを購入します。
(我々は2人で1セット + バラ売り追加券)
好みのラーメンを選び、母と別々のブースに並びます。

・・・とはいえ
 いいなと思っていたラーメンは、やはり人気が集中し
ブース外の臨時待機場所へ別列が続き、150人以上の行列だという-_-;
 そのため、20人程度の、それほど混んでいない列につきました。

ひとつのブースに、2列の並びができています。
 片方はオーダー専用列で、もうひとつが受取専用列らしい。
オーダー後、また隣りの列に並び直します。
 引換券とかナシ。ずれない?大丈夫なの!?


そして、どのブースでも同じ様でしたが、回転率のなんと悪いこと。。
 もちろん、ラーメンを作る作業も大変だと思いますが
  流れが悪く、なかなか前に進んでいきません。
(ある意味、人気以前に行列する直接原因だったのでは・・・)

それほど混んでいなかったお店でも、受け取るまで1時間近くかかりました。
(この後からは、それどころではなかった模様)

肌寒いなか待ちわびて、やっとラーメン入手。
 その頃には雨も上がり、客足も伸びてきたようで
到着時とは光景が変わっていました。どこも行列がすごいことに!

150309_04.jpg

右は、自分が選んだ、ミドリムシ麺のラーメン・ハーフサイズ
 with コーチン味玉トッピング(別料金)
あっさりしており、柚子のアクセントがいい感じでした。
(ただ、玉ねぎ入りが残念であった。。)

もうひとつは、母が選んだ、にぼしラーメン。
 最近は魚粉系があまり得意でないからわざわざ別ブースへ並びにいったのに
2杯も引き換えてきやがった・・・

当初は、「ハーフサイズ2杯!」 くらいの意気込みだったのですが
 最初の1杯でもう並ぶ気力もないし、母には寒い外で食べるのもイヤと言われ
いろいろな意味でおなかいっぱい。
(ネコ舌的にはすぐ冷めるのでありがたかったですケド)
イベントだから仕方ないですが、1杯も割高だよなぁ。


150309_05.jpg

このイベント、回転の悪さに加え
 システムの説明が殆ど・・・いや、全くされていない。
入場時にもらったチラシ類にも、引替方法のことは書かれておらず
 ブースには、トッピングとその値段しか貼られていない。
自分は事前にネットで見ていたので知っていましたが
 1杯が券何枚とか、みなさま把握されていたのかしら。

これを思うと、毎年東京ドームで行われている
『ふるさと祭り』 はプロフェッショナルだな・・・と、実感するのでした。
次回へと続くのであれば、諸々改善されることを願います。(わたしはもう行かないな)

満足感の少ない、ちょっと残念なお出かけとなりました(u_u*


この後、建物の中に入った時の、なんと温かいこと。
 早起きもしたし、このまま帰宅しようかとも話していたのですが
Bill'sがそれほど混んでいなさそうだったので
 少し待って、暖を取ってお茶休憩することに。
(駐車場料金が怖かったですが~_~;)

150309_06.jpg
久々のリコッタパンケーキ♪
 フワフワじっくり焼き上げるのに20分以上かかるそうです。

ちゃー坊の尿検査でも1時間待ったし・・・
 この日はとにかく、「待ち」 の一日でした~_~;


この日、代々木公園でもおいしいイベントがあったそうですが・・・
・・・どっちが良かったのかな・・・^^;
nice!(26)  コメント(9)