SSブログ

調味料はさしすせそ

ふたたび、遭遇。

思わずがちゃぽん。
『アフター5の動物たち』 ふたたび。

なんと、別の場所で見つけてしまいました。
 おサイフを覗くと、前回 同様、100円玉が5枚・・・
またまた意を決して、2回のみ回すことに。

150727_01.jpg

キセキ!
なんと、ほしかった残りの2つが出てきた♪

150727_02.jpg
いい表情だぁ♪

150727_03.jpg
お猪口(お椀?)をかぶるニャンコさんも、ちゃんとお顔がございます。

満足しました(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

神楽坂にある、フレンチバルに行ってきました。

150727_04.jpg

・・・といっても、数日前に急きょ決まった計画のため
 お目当てのお店はどこもすでに予約でいっぱい。
そこで、空いていたのがこちらのお店でした。

入店時にはまだお客さんもまばら。
 オサレにガイコク系のラジオが流れていましたが
やがて満席。すっかり騒がしくなり
 ラジオの音はまったく聞こえなくなりました。
予約もギリギリだったのかな??
(ある意味ちょっと不安だったのですが…)

お店の感じは良いものの・・・とにかく頼んだものが出てくるのに時間がかかる。。
 お料理は、おいしいはおいしいのですが・・・
ソース系の料理はソースが甘すぎて、塩系の料理は塩がきつすぎる(X_X)

150727_05.jpg

こちら、一番気になっていた 『メリメロ(まぜこぜ)焼』。
 すっかり忘れられていたようで、催促後、ラストに出てくる・・・(満腹だぜよ)

鶏モツと牛モツを、アンチョビ&ジェノバソース系で炒めてあります。
 野菜も各種盛り盛り。
やはりこちらも塩っぱかったのですが、味自体は良い。
(むしろ酒より白いご飯がほしくなる・・)これは家で試せるかも。

連れが最後に頼んだグラスワインは完全に忘れられていたようなので
 キャンセルしてお会計をしました。
コスパは良かったです。ただ、普段通う地域でもないし、二度目はないかな。


*-*-*-*-*-*-*-*

友人より、九州旅のお土産をいただきました、ガウガウ。

150727_06.jpg

150727_07.jpg

ご両親を旅行にご招待、九州旅をしてきたそうです。
 なんと親孝行な!
そこで、【A列車】 というイベント列車に乗ってきたそうです。
 BAR付き!ここ重要!!

少々鉄分が濃い目のわたしのために、列車ストラップを。
(基本は、旅先のローカル撮り鉄なだけですよ〜)

150727_08.jpg

最近、いろいろなイベント列車がありますよね。楽しそう♪


そして・・・失礼ながら意外にも
 すごくおいしかったのが、『匠ラスク(まぼろしの味噌使用)』。
基本、【甘 + 塩】 の組み合わせが苦手なのですが
 味噌と甘味のあるラスクが絶妙なバランス。
これはなんともいえないおいしさでした。

150727_09.jpg
↑_見切れているコレ

『まぼろしの味噌』 も取り寄せてみたくなりましたが
 なんせ送料が同じくらいかかる・・・
nice!(25)  コメント(10)