SSブログ

ジャパメタ祭り

'80年代のジャパメタシーンに於いて
“関西3大メタルバンド” といわれていた(らしい)

EARTHSHAKERさん、44MAGNUMさん、そしてMARINOさん

なんと、 御3大が揃ったイベントが行われるというので
ウハウハで参加してきました。

当時、兄の影響によりこのジャンルが好きで、よく聴いていました。


・・・しかし、その頃の わがはい は まだぴちぴちの小学生・・・


当然ながらライブなど、行こうとも 行けるとも 行くものだとも 思わず
 そのまま時が過ぎ、いつしか彼らの存在をも忘れ・・・
今さらながら、すっかり人生の深みを帯びた(?)現在、初の生見物となりました。

今回のイベント自体は、約25年振りとのこと。
今でも活動し続けているバンドさんはたくさんいるようですが
中でも 44MAGNUM オリジナルメンバー としてのライブは
 なんと今回が 約20年振り になるとか。
"オレサマギタリスト"好きのルーツを 改めて再確認 ♥
今でも変わらずカッコイイままってスゴイ!!& 細〜い。

Vo.のPAUL氏は 現在、難しい病と日々闘っています。
それでも今回のステージでは
 まだまだゲンエキである声と、貫禄を見せつけてくれました。
若年性ではないけれど、ウチの親父さんとも同じ病気であり
 辛い気持ち・状況は多少なりとも理解できるつもりです!
  今回にして、PAUL氏の歌うことへの熱さを感じました。

今回は 次回へのステップとして、ジャパメタの再飛躍を期待して止みませぬ。

明るいうちの会場前画像を撮ろうと思っていたのに
 す〜っかり忘却の彼方でした(泣)
  参加させて頂いた 寄せ書き幕など、撮らせてもらえば良かった・・・

なので・・・
事後宴・・・

"鳥" の名のつく "豚" 屋さん にて。 あ、でもシメは 鳥雑炊だ?
080301.jpg
(長野県 "白馬錦" と一緒に・・・) たしかに、ウワサのとおり パーツは小さくなった気がする・・・
兄ちゃん、ごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(2)