SSブログ

試練、した?

昨日 避妊手術のため、1泊入院をしていたココロのお迎え。

恐らく、周りの、知らない ワンワン ニャーニャー で怖くて眠れず
トイレも我慢しているに違いない・・・と、開院早々、行ってきました。

(・・・と、言いたいところですが、実際、たまたま目覚めたのが開院2分前。
 都合良く起きれただけなのですが)


病院の奥から出されたココロは、「うぅえ〜っっ!」 …と、デカイひと声。
始終騒いでいたのかと思えば
 入院中はひと声も発せず固まっていた模様。
もちろん、トイレも我慢の子(ネコなら一般的ですが)。
 まぁ、早めに来(起き)られて、良かったかな?

家に帰ると、最初はウロウロ、ウロウロしていましたが
 その後にはしっかりお昼寝したようです。やはり自分の家が一番、ですね。

090412_1.jpg
本日も ルビ の寝込み(熟睡)中に飛びかかったそうで・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして午後、ウチの親父さんが
「花を愛でに」某所へ行くというので、急きょお付き合いすることに。

しかし、予定はなりゆきにより(現地に着いてから!?)変更

よこはま動物園 -スーラシア- に行ってきました。
090412_2.jpg

割と近所にありながら、実は初めての訪れ。
 気付けばすでに 【開園10周年記念】 の文字が・・・いつの間に!!

090412_3.jpg
チケット。自販機より、ランダムで出てきます。



昼間のこの時間帯は、特にネコちゃんたちにはおネムの時間。


090412_4.jpg
"ウンピョウ"。木の上でたれていました。

090412_5.jpg
"スマトラトラ"、トラトラ。木陰で寝そべっていました。


そして、ズーラシアにて最もメインとなる動物が

"おかぴ"。

("オカピ" は、[キリン科] です)
彼らの居場所は、園内のほぼ一番奥の方にあり
今回はスタートが遅く、半分も回らないうちに
 閉園近くになってしまったので 諦めていたのですが
係員さん曰く、「急げば間に合う」 …とのことで、慌てて観てきました。

090412_6.jpg
カセンイちゃん(♀)、15歳。上野動物園から出張中。
 身体の色柄は、保護色なのだそうです。



園内は、思ったよりも大きく、きれいに整備されており
 たくさんの動物に会うことができます。
今度は事前に予定を立てて、車で来てみよう。


そして帰り、中華を食べて帰りました。
090412_7.jpg


ところで、園内には レッサーパンダ ちゃんがおりました。
 そこで食事中、親父に我が家の ココロ 画像を見せ

「ほら、さっきの レッサーパンダ だよ」

・・・と、言ったところ


「あれ、うちの ココロ にそっくりじゃない!」 と。

・・・いや、その前に気付いてよ・・・。090412_8.jpg


その他画像は、PhotoBlog へ。
タグ:動物園
nice!(11)  コメント(12)