SSブログ

黄金はAn.Kin.Tan.

黄金のようで…黄金のようでない…
 そんな、カレンダー通りでありつつも
ちょこまかバタバタしたゴールデンウィークでした。
 …いや、まだ1日ある…。……あと1日で終わりなんて~~!!

100504_1.jpg


ここのところずっと、気になりつつも
 結局観ずじまいが続く "映画鑑賞" ってやつを、久々にしてきました。

今回、気になっていたのは

不思議の国の・・・ではなく
「シロクロつけるぜ!」・・・でもなく・・・

『第9地区』 を観てきました。

内容もそうですが
 出演者に有名どころの俳優さんたちがいない、というところに魅力を感じ
そして、予め定められたセリフがなく
 シチュエーションに応じたアドリブ、というところも気になっていました。

--南アに不時着(?)した宇宙船に乗っていた異星人 (エイリアン) が難民となり
 隔離地区に強制収容され…それはまるで、アパルトヘイトを皮肉ったもの・・・

・・・と、そんなお話かと思っていましたが
 ちょっぴり想像と違っていました。
某映画同様、「世界一不運?な男」 が中心となり、物語は進みます。

エイリアンたちは、よくある侵略系・ただただ攻撃的な方々ばかりではなく
(この話の中ではほんのひと握りですが)個性を持ち
その中でも、高度な技術を持つ知能の高い層と、そうでない層との格差があります。
(「まともに会話ができる」 というのが一番大きいかも)

この中心人物と同様、物語りが進むにつれ
 エイリアンに対する見方も、だんだんと変わってきます。
(個人的には 「ぼうずくん」 が、かわいくてナイスポイント!)
もの申す感ありあり…ではありましたが、それなりに楽しめた映画でした。

ウチには猫缶、たくさんあります(^ ^)

100504_2.jpg
ココマロも入れませ〜ん



別の日には、赤いほうが営業をしているところに遭遇しました。

100504_3.jpg相方(?)の緑さんは・・・ピン営業ですか?



そしてそして、今まで使用していた
 HDDレコーダーの録画・再生動作が ややあやしくなってきたため
この機会に重い腰をあげ、ブルーレイ初導入!となりました〜

100504_5.jpg

旧機、東芝の編集機能が非常に役立っていたので、どう馴染むかパナさん!




100504_4.jpg

お嬢様たちは、万年G.W.・・・
nice!(20)  コメント(12)