SSブログ

うすら夏

5月度、恒例の・・・

・・・ではなく、今回は母上を連れ
 再び、葉山 【ブレドール】 へ食事をしに行きました。

前回 はランチ訪問をしましたが、今回は、噂の 「モーニング」 を目指しました。
(11時までの 「モーニング」 は、焼きたてパンの食べ放題となります)

・・・が、しかし
 ちょっとした渋滞云々で、到着するとすでに
記名簿には 「モーニングは終了しました」 の記載
 そしてまたまた 前回同様、ランチの1番乗りに・・・。

到着したのが、11時3分過ぎほど (車の時計は '限りなく '11:01' だった〜!) でしたが
 あっさりと切(斬)られ、再び 「サンドイッチランチ」 となりました。

100522_2.jpg
本日のスープは、鶏のミネストローネ。具沢山で美味しかったです。

今回は、サイドメニューの 「シラスのサラダ」 もプラス。
 シラスが大振りで、ドレッシングとの相性バツグンでした。
前回同様 ツナのオーブンサンド、そして 鶏とアボカドのサインドイッチをシェア。
 やはり、前回のコンビネーションが最強だったかな?

100522_1.jpg
(デザートは、フルーツゼリーでした)

ランチをとりながら、他お客さんのモーニングの様子を見ているうち
 最初は 「悔しいな〜、またリベンジかね〜」 ・・・などと話していましたが
結果、「・・・。こっちで良かったよね」 という結論に至りました。
(現状でも食べきれていないし…)


そして当初、特に予定はしていなかったのですが
ここまで来たら・・・ということで・・・


100522_3.jpgおともだちに会ってきました。

現在、母上は膝を痛めているため、こちらではひとりで行動。
 まずはひとりを見つけ、そこでご挨拶をしていたところ
気付けばいつの間にやら 顔なじみたち に囲まれていました。(かなり嬉しい…)
 そして気付けば、周りにヒトがいようとも
ふつーににゃんこらと会話(独り言?)をしている自分。(かなり怪しい…)

ここ数日、すっかり初夏に近い陽気になりつつあり
 にゃんこらも、方々で転がっていました。

100522_4.jpgでれ〜〜っ(含・自分)


ここまできたらもう、夕方はここに骨を埋めます(?)

早すぎる夕食、【まるいち】 さんへ再訪問。

100522_5.jpg
カサゴの煮付け、刺身は ムツ・アジ・カレイ。
やはり、米は落ち着きます。

なんだ、結局、いつものコースではないか・・・。
 しかしながら、母上には楽しんでもらえたようで、良かったです。
(一部は何度か付き合わせて事があるので '初' ではありません)

早めの帰宅後に、一杯〜♥

100522_6.jpg
'アテ' は、佐島のお魚屋さんで購入した、シラス と 地タコの薫製 です。
(グラスは、これが欲しいがために買った、オマケの薄づくりグラス。うっす〜!)



【ブレドール】 では、お気に入りのパンがあります。

100522_7.jpg
クロワッサン生地の「じゃがめんたい」。
明太子の量が半端無く、白いご飯が欲しくなるほどです。


クロワッサン生地のものは、脂っこいので通常は殆どいただきませんが
 ここの コレ が、大変美味で、お気に入りです。
デニッシュも、サクサクにトーストしていただくと大変美味しゅうございます。


*-*-*-*-*-*-*-*

最近、気温が高い日が続くようになりました。半袖も解禁。
 我が家のお嬢様たちも、日々あちこちで転がっています。

長毛ココロだけかと思いきや・・・

100522_8.jpg

マーロなんてもう、おなかおっぴろげで寝ています。
これは、コッソリ撮影しようと思ったら起きてしまったところ…。
(後方は取り込んだ洗濯物〜^^;)
タグ:
nice!(18)  コメント(10)