SSブログ

1st Anniversary[マーロ]

手前味噌ですが、
6月1日、マーロ 1歳のお誕生日を迎えました。

100601_1.jpg
今回は、「マーロ増殖中」 白玉 (マーロの口には入りません…^^)

基本、こういった行事は関知しておりませんでしたが
 ココロの B.D. がはっきりしていることもあり
  …だったらマーロだけスルーって訳にはいかないだろう、と。
よって、推測誕生日ですが
 分かりやすく 「 6月1日」 とすることにしました。
(制定しただけで、本ニャンには特に何の恩恵もありませんが…)



マーロが我が家の家族となり、はやくも9ヶ月が過ぎようとしています。
 やんちゃっぷりは留まることを知らず
ココマロふたりでどたばた…かと思いきや
 ひとりで 夜な夜な大運動会 を開催している日も多々あります。
家族以外に対する物怖じのなさも変わらず、不定期来客も、マーロはよく知りますが
 いまだにもうひとり (ココロ) の姿が見えたことはないそうです。

100601_2.jpg
ココロ (ヒト!?) の真似かは謎ですが、彼女的に今、"この寝方が熱い!" みたいです。

ココマロは、それぞれの担当業務?もありますが
 基本はお互いに真似っこをしているようで
どちらかだけ!…という行動が少ないように思います。

ヒトの寝しな、ビニール袋類 (生ゴミ、プラごみ、その他全般) を隠し忘れると
 ガブガブ専門業のココロが、夜な夜なガブガブやり、その音で起こされます。

ある日の夜中には、また片づけ忘れたようで、ガサガサ音が聞こえてきました。

「また!ココロ!」・・・と思い、起きていくと
 あれー・・・ココロはソファでぐーぐー寝ている・・・

なんと、マーロが ビニール袋の入っているビニール袋をかじっている・・・。
 これだけは・・・これだけは・・・真似しないで。。

100601_3.jpg


一昨日、ココロが 置いてあった持ち手つきの紙袋に入り寛いでいました。
 ごはんを食べようとそこから出た瞬間、マーロがその場所を横取り
中で大暴れを始め、そして、ココロはその様子を間近で見ていたそうです。

すると、持ち手がマーロに絡まり、大暴走のお祭りワッショイ!騒ぎに。

「ダダダダダ、ダダダダダ、ダダダダダ・・・ごっちーん!!」

すごい音が聞こえてきたので、慌てて部屋を飛び出し
 「マーロ大丈夫!? どこにぶつけた!?」 ・・・と 訊ねると
なんと、ぶつけたのは・・・ココロの方、だったのでした。

マーロが暴走し始めた勢いにびっくりして一緒に走り出し
 ずいぶん先にある、ブラインド越しの窓に猪突猛進してしまったようなのです。
そして、しばしビクビクブルブル、ソファの影に隠れたままでした。いやはや。。
そんな、ビクビク状態のココロに向かって、当事者のマーロは
 隙間からちょいちょい手を伸ばしちょっかいをかけ
その後は、カーペットの上でお腹おっぴろげでグーグー寝てしまいました。

その数時間後には、いつものようにふたりで追い掛けっこをしていましたが
 気をつけてはいても、何が凶器となるかは未知数です。。
しかし、ココロはいつからこんなにビビリッ子ちゃんになってしまったのだろう!?



*-*-*-*-*-*-*-*

-- ザ ク が ザ ッ ク ザ ク ! --
先日、どるふぃんさん のblog記事で見かけ、気になっていたモノ。
 もう、どこの店舗にも無いだろうと踏み、ネットショップで購入してしまいました♪

100601_4.jpg
【ザクマニア1 & 2】。ザクザクでグフフフフ♥

シークレットが非常に残念な結果に。。
 ネットショップでは、まだまだふつうに購入することができるようです。
(在庫があれば、全国の玩具雑貨店、7-11などで販売しています)

そんな自分、全くガンヲタではございませんが・・・。

100601_5.jpg
 ちなみに、この
  「積みマニア」系 コラボシリーズ

  過去には
  「ショッカ―マニア」
  「ダダマニア」
  「目玉のおやじまみれ」
  ・・・などがあったそうです。

 個人的には
  銀河共和国軍のクローン兵Ver.が欲しいです。
 (殆ど同じようなものだし(!)、ライセンスさえ取れればできそう!)



しばし遊べそうなので、今後もしかしたらまた、登場することでしょう。
タグ:
nice!(28)  コメント(24)