SSブログ

ココマロ展望台

我が家の、ココロとマーロのお気に入りスペース。

わたしの部屋の窓辺です。
 ヒト的にも、家で一番、眺めの良い場所でもあります。

100624_1.jpg

それはそれは、夜中だろうと朝方だろうと、ふたりが入れ代わり立ち代わり
 手すりに乗ったり下りたり、出入りを繰り返します。
ちょうどこの場所は、自分のベッドが足場になっています。
(と、いうか、My頭が真下です…)
我が家は高層のため、(全開ではありませんが)窓を開ける時期には
 早々ないでしょうが、彼らが暴れ、網戸がぽっかり外れやしないかとヒヤヒヤ…
そのため、ドタバタとヒヤヒヤで、寝不足の日々が続きます。

しかしながら、日の出頃の空気は
 他の時間に比べ、なんて美味しいのでしょう!
 (隣りがジャングルなので、より美味しい緑の空気なのです〜)

100624_2.jpg

手すりで寛ぐふたりの姿を見ていると、どうも寛ぎきれていないというか…
 昨年の冬には、冷たくないよう フェルト を貼ってはみたのですが
いつもお尻が痛そう(?)に見えるようで、気になっていました。


そこで・・・! 思い立ったが 「ヘイジツダイカー」!(平日大工)


100624_3.jpg

東急ハンズで 板類 を購入、ふたりにじっと見守られながら(?)
 せこせこと作ったのは・・・



「展望デッキ〜!」(言い過ぎ?)

100624_4.jpg

プロトタイプ1号です。制作時間ちょっと〜^^

ゲタ式で、はめ込んで安定させるようにしました。
 このはまりっぷりの精密さったら!♪

しかし 板選びの際、本来はもっと厚みのあるものを考えてはいたのですが
 そうすると、今度は自身で加工できなくなりそうだったため
適度なしなり具合のもので妥協してみたところ、やはりちょっと頼り無さげ〜…
(ハンズには基本、工房があり、オーダーするのが手っ取り早いです)

しかも彼ら、乗せれば乗るのですが、自らは乗らず・・・
平日の昼間は 「ふたりとも何度も見上げてはいたけれど乗らなかったよ」 …と。
 あーたたち! ネコの好奇心は、一体どこに置いてきたのっ!?


・・・正規品ができるか、撤去となるか・・・


(変なところで神経質なココロは、マーロがくっつくと、非常に嫌がります。
 逆に、ルビの時は彼女が大好きで、くっつきたがっていたのですが…)



*-*-*-*-*-*-*-*

'ガブガブ' ココロ、なんとまぁ、最近は
 ルビの形見の かまくらベッド までをもガブガブやるそうです。

100624_5.jpg

ガブガブやって放り投げ
 空いたところで 「でーん!」 と座り込んでいたそうです。
 (上の画像は、わたしが拾い上げた状態です)
いずれにせよ現在は誰も入らないため、熱りが冷めるまでしまうことにしました…


そして、いっこ前の記事時に購入した 「くるくるねじりん棒」
 ちょうちょの羽根は、あっという間にもげてしまいました。
(毎晩就寝前になると、ふたりがコレで 「遊んで♪」 と待つように…)

100624_6.jpg
よく釣れます。
しかもココロは特に、命中力が高いようです。やはりハンター向き。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、新しく出来たカフェレストランへ、ランチに行きました。
 同僚がリゾットを頼み、運ばれてきてびっくり。
思わず撮らせて戴いた一枚。

100624_7.jpg

ピンク色のリゾット〜〜(@_@;

・・・一応、美味しかったそうです。…青よりはいいですけども。。
タグ:
nice!(22)  コメント(14)