SSブログ

巡り巡って地球が回る

東電の 「アレ」 以来、ほぼ立ちっぱなしの通勤時間は約1.5倍増となり
 難弱体には、ちょい身体的、精神的に厳しくなりつつあります^^;
(しかもいつも以上にぎゅーぎゅー…)
来週からは、平日ラッシュの時間帯のみ、通常通りの運行に仮戻しするようです。
 まだまだ電力的には厳しい状態が続きそうですが、夏はどうなるか…

110330_5.jpg

某鉄道のHPには、相変わらず
 「不要不急の外出をお控え頂きますよう・・・」 云々とあります。
そして、運行制限や電力不安は続きますから、ある駅には今でもまだ
 「できるだけ早い時間の電車をご利用いただきたい」 旨の掲示があります。

(被災地域でない)外食産業や一部の観光地では
 自粛ムードで閑古鳥・・・との噂を耳にしています。(イベント含)
今週は、こんな時期ではありますが、職場にて
 このたび遠くに出向することになった社員の壮行会を行いました。
月曜日、というのもあるでしょうが、確かに店内も空いており
 普段賑やかな周辺も、閑散としていたような気がします。
(そういう自分も、帰宅時間1.5倍なので一足お先に 「ドロン」 しましたが)

被災者の方々への配慮も大事、節電ももちろんのことですが
 そろそろ…こんな状況ですから余計に
動けるところはある程度の経済(カネ)を回していかなければ
 それこそ、被災地域の復興自体までもが遅れてしまうような…
そんな気もするのですが。(買い占めだけじゃなくて)

そんなこんなで、今まで勝手に自粛しまくって引きこもっておりましたが
 4月からは 「ささやかに活動を再開!回すぞ!」 宣言です^^
この辺りから、北に向かって元気が飛んで行ければ
 それが少なからずとも何かの源になる…かも、しれないぞ。

原発に変わるクリーンエネルギー・・・
 今さら見直している政府も不思議な感じです。(言っちゃった)
「理想郷」 とは、この世に人類がいる限り
 現実には作れないものなのかもしれませんね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

ここでまとめて、先日いただいてきた
 日の目を待っていた BEST OF「蕎麦写」たち〜♪


先週、久々に伺いました、【惣左衛門】。
110330_6.jpg
今回は鴨せいろ、2色蕎麦のうち、季節の蕎麦は桜切り。桜の良い香りがしました。

そして、あの地震の前日に訪問…【九段一茶庵】。
 こちらもお気に入りの蕎麦屋になりました。
110330_7.jpg
「季節そば」…四万十のり、柚子、けし切り、の3色

ついでに〜…
1月の訪問でしたが、ずっと気になっていた 【新宿 そば蔵】。
一応店舗ではありますが、ぱっと見、女子には入り難い佇まい^^;
110330_8.jpg
えぇと…蕎麦の記憶は忘却してしまいましたが (美味しかったかと思います)
 付け合わせで選べる小丼 「牛のたたき丼 (ご飯少なめ)」、これが美味しかった♪



*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、先日 hi−ragi さん より、試作品花首輪 '春' バージョン
「四季完結編」 をお送りいただきました! 嬉しーーい(≧∀≦)


地震の波紋が大きく広がり、交通網も心配にあったさなか
 いつ届けられるか分からないから…とのご配慮をいただきましたが
郵便屋さんはいつも通りに届けてくださいましたよ!グッジョブ、ポストマン!

110330_1.jpg

春のお花達の代表格と一緒、黄色い首輪です。
 そしてなんと、わたくしめにも戴きものを!
hi-ragi さんとお揃いという、ニット帽です^^かわいいでしょう?
 なかなかに温かいのです。
しかし何よりも、そのお心遣いの温かさが嬉しいです。
 いつもありがとうございます。

110330_2.jpg
白いポチポチの入った糸で、かわいさもUPです♪

110330_3.jpg
花首輪、お花大きいVer.(上記は同じものです)

110330_4.jpg
花首輪、小さいお花Ver. これは、ちゃーとココロのにしました。

そして、新たに
 新作の 花首輪 (5色1種類ずつ) が販売されるそうです!^^
詳しくはコチラ ⇒ 4月1日(金)0時より販売

ご興味ある方は、どうぞお見逃しなく〜!
nice!(18)  コメント(13)