SSブログ

ざっくりと

あっという間に8月突入。夏のヤマ場です。
 ニワトリさんは、3歩歩けば忘れるといいます。
  この時季、記憶の限りは いいとこ3日だな・・・馬よりはマシかと!?

*****おととい。
夕刻、渋谷駅から私鉄に乗ろうとしたところ、改札周辺には人だかりが。
事故により運転見合わせ とのことで、「復旧の見込みは45分後」 という。
 ・・・さすがに、45分超となると 切 実 。
已む無く、己に“運動”と言い聞かせ、振替輸送に切り替え
 JR 3種 乗り換えの 増量コースで帰ることにしました。
しかし、品川駅から乗り換えたのも束の間
 「〇〇線は復旧したとの報告が入っております」 とのアナウンスが…。
     しょっきんぐ! \(@_@)/
  フードショーでもうろついていれば良かった…

ちなみに、途中の大森駅には「駅開業130周年」の文字が掲げられていました。
 昭和よりも大正よりも前じゃないですか。すごいすごい大したもんだ。
**********


*****昨日と本日。
約4ヶ月振り、某氏のライブに行ってきました。
ここ1ヶ月ほどの間、なぜだか
 ライブというものの参加自体を、いつも以上に気重く感じていたのですが
 前日くらいから軽くなり、当日は様々な悪い要素も飛び、かえって
  パワーをいただいてきてしまいました。良いリハビリとなりました。
2日目のサプライズ。
 なんと、あの曲をやったのです! 幻はそう・・・!!

このお方・・・
 声を振り絞っている時の表情が、何かに似ていると思ってはいたのですが
気付いたところによると、“ 熟睡中のネコ全般 ” に似ているのだった!
熟睡中のにゃんを見ると、くしゃくしゃーっとしてやりたくなります。

・・・だから好きなのか? ああ…ネコに似ているから好きだったのか!?

本日3日は特別な日、某氏ご本人様のBD。
 おたんじょうびおめでとうございます。よき一年となりますよう・・・
**********


『心』“14種の野菜のスープカレー”ご飯は玄米。


にんじん、ナス、ピーマン、枝豆、じゃがいも、トマト、ヤングコーン、
竹の子、シメジ、さつまいも、インゲン、キャベツ、オクラ、ブロッコリー

過去の教訓。猫舌な上に 時間がなかったので、辛さ段階を“2”にしてみました。
(3以上から中辛/〜100)
 辛さがなかった故か、お味的には好みではありませんでした…。
野菜だけ食べていっぱいいっぱい。
 お米と汁は食べれんかった…(>_<)…お百姓さん、ごめんなさい。


明日は、通常よりも2時間の早起き(X_X)
 100%、遊んできます。


nice!(1)  コメント(4)