SSブログ

夏isオーバー…

こよみのうえではセプテンバー! いやっほぅ♪

夏も終わりに近付き、そろそろ小躍りの準備をせねば・・・
 心躍る秋。秋大好き♥
しかし、今年も短い秋になりそうです・・・(暑さが長く続くとか)
 いいんだ、冬も好きだ♥(´人∀`*)ウキウキ

さてさて・・・記事作成のうえではオーガスト。
 職場の面子にて、"懇親女子会" を行いました。
at おされーなダイニングバー。(経費会社持ち♪♪)

130902_1.jpg

見上げればアクアリウム。
 仕切りだったり、各半個室に水槽が置かれています。
これはもう、ネタ性抜群。

ウェルカムドリンクでシャンパンのサービスをいただき
 食事もおされ盛りつけ。これを撮らずしてお腹に収められるか!
コースの料理数はやや少なめの様な気もしますが
(追加オーダーしていたくらい) どれもこれも美味でした^^

130902_2.jpg
(飲み放題でしたが、ちと調子悪アゲインだったためビール1杯…ザンネン)


みんな、水槽見てたの最初ダケ〜(* ̄∀ ̄*)
 明るいといろいろアラの見えそうな店内でしたが
個人的にはなかなか良かったのでは…と思うのでありました。


*-*-*-*-*-*-*-*

久々の身内ライブにお邪魔しました。

130902_3.jpg
(思えば1年に1回も行ってないねぇ…)

相変わらずのクオリティの高さで、見どころもたくさん。
 楽しませていただきました。

130902_4.jpg
かわいこちゃんからのケーキ、おたおめお祝いも、良かったねぇ。


お目当ての出番まで、余裕があるため、今回も先・夕食。
 今回は、がっつぃりは無理ということで、キリンシティへ。
友人は下戸ちゃんなので、このテのは遠慮していたのですが
 向こうからの提案でここに入りました。 やったぜ♪

130902_5.jpg

こちらも久しぶり♪
 黒いぐるぐる泡バージョンは初めてかも!
ほんのりスタウトの甘味があり、美味しかったです。
 泡はスタウトが良い!


キリンシティは、ひとりでも入れちゃうくらい
 個人的に大好きなのですが
ビールだけでなくお食事も美味しいです。今回は、北海道フェア♪

130902_6.jpg
「花咲ガニ こぼれ甲羅盛り」 と 「インカのめざめバター煮」。どちらもうま〜♪
 (↑メニュー写真にも負けていない盛りっぷり♪)

そしてこちら・・・
 個人的に一番感動してしまったのが、この、「海の幸のオムレツ スフレ風」

130902_7.jpg

初めていただいたと思いますが、グランドメニューなのかしら。
 エビ、タコ、イカ、ツブ貝が入っており、フワッフワに仕上がっています。
アンド味良し。これはまた食べたい!
 そして、この小さいココット、家にも欲しい!
nice!(23)  コメント(13)